Venetzia, Italy Aug 27 to 28, 2013

ブラーノ島Burano。ヴェネツィア本島を満喫した後は、近在のブラーノ島に行ってみた。この島は、レース編みと、鮮やかな色で塗られた家並みが有名な島。ヴェネツィア本島からヴァポレットで行く場合は約40分。私達はヴェネツィアングラスで有名なムラーノ島を経由して行くことにした。しかし、ムラーノ島に到着したのが夕方5時を過ぎてしまったので、ムラーノ島散策を諦め、ブラーノ島行きの船に乗り継いだ。

夕暮れ時に到着したブラーノ島は静かな島だった。

Venetzia

夕方になり、人が引いてしまった後なのか、観光客が少ない。

傾いてしまった教会

島のメイン道路なのか、レストランやお土産屋さんが並ぶ。

Venetzia

日が沈みかけた頃、ヴェネツィア本島行きの船に乗り込む。

船を乗り継いでローマ広場に向かうが、すでに夜になってしまう。

ヴェネツィア本島のローマ広場から、バスでメストレ駅まで戻る。ローマ行きの夜行列車は00:21発なので、それまでホテルのロビーで時間をつぶす。ホテルから駅までは徒歩2分ほどなので、深夜の移動でも安心だった。電車の切符は、イタリア国営鉄道の業務を引き継いでいる民間鉄道会社トレニタリアTrenitaliaのホームページからを予約。電車は4人用コンパートメントで、快適に寝れた。

Inter City Notte 771 Ve. Mestre to Roma Termini 00:21 - 06:35 €59 / per person

Venetzia

水の都ヴェネツィアを十分満喫した1日。明日の朝にはローマ到着。

Camera & Rens
OLYMPUS E-PL3 & LUMIX G 20mm F1.7 / M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 / M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6