Drive in Europe Alps : Stuttgart, Germany Aug 07 to 08, 2013

リヒテンシュタインからスイスに戻り高速道路でボーデン湖畔の町まで行き、そこから湖畔沿いにオーストリア、ドイツへと移動した。ドイツではロマンチック街道を通りシュツットガルトに戻る予定でいたが、ボーデン湖沿岸の町リンダウからメミンゲンへ、そこからアウクスブルクAugsburgへ向かう途中で日が暮れてしまった。明日の一時までにレンタカーを返さないといけないので、時間的にロマンティック街道を通ってシュツットガルトに行くのが難しくなってしまった。車での寝泊まりで疲れていたこともあり、アウクスブルクの手前で断念してシュツットガルトに戻ることにした。その日は途中にある高速道路のサービスエリアで車中泊し、翌日の午前中にシュツットガルトに戻る。

シュツットガルト空港で車を返し、電車で予約しているホテルに向う。空港駅でドミニカ人で結婚してドイツに住んでいる女性に出会う。その人はイタリアの祖父の家に行く息子さんを空港に見送りに来ていた。私達がホテルへの最寄りの駅を聞いたのがきっかけで、車内でいろいろと話をする。自分が降りるはずの駅で降りずに、電車を乗り換えて、わざわざ私達が降りる駅まで連れて行ってくれた。そしてホテルの場所まで確認してくれた。海外に出るとちょっとした出会いなのに、すごく親切にしてもらうことがある。私達も見習わなければと思う。

予約していたホテルは駅の目の前だった。

P8071851 (825x619)



シュッツトガルトは商業都市で安いホテルがなかった。Hotel Espenlaub €39/ per room  バス・トイレ共同

P8071848 (825x619)



フランスのパリからバス1泊 → レンタカーで車中2泊 → オーストリアの宿に1泊 → レンタカーで車中4泊と移動が続いたので、観光はせずにホテルでゆっくりすることに。このホテルはFree Wifiなので旅行の計画と予約をして過ごす。食事も面倒だったのでホテルの前のスーパーで買ってきて部屋で食べて、早めに寝る。

Germany



翌日は、朝食付きのホテルなのでゆっくり朝食を食べ、バスでチェコのプラハへ向かうために先日着いたバスターミナルへ電車で向う。

Germany


Camera & Rens
OLYMPUS E-PL3 & LUMIX G 20mm F1.7 / M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 / M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村