Gozo island, Malta June 27, 2013

翌朝、早起きしゴゾ島へのフェリーが出る北西端の港へ向かう。

フェリーチケットは、ゴゾ島から帰る時に往復分の料金を支払うシステムなので、チケットを買うこともなくそのまま乗船。ゴゾ島へはフェリーで30分くらいで到着。

夫婦共に大好きなイギリスの小説家A.J.クィネルのクリーシィ・シリーズの舞台がこのゴゾ島。マルタに来た一番の理由はゴゾ島を訪れてみたかったから。

実際に訪れたゴゾ島は教会が多く建つ、静かな雰囲気良い島だった。

港から坂を上って行くと丘の上に教会が見えた。

Malta



日中のためか街は人の気配がまったくない。

Malta



Malta



大きく綺麗な教会。

Malta



静かでのんびりとした時間が流れている。

Malta



ゴゾ島の港から反対側に位置する海岸線。海が青い。

Malta



海門 Azure Window

Malta



自然の港。岩にできたトンネルを抜けると外海に出ることができる。

Malta



荒々しい雰囲気の雄大な風景。

Malta



写真に写っている車が今回借りたヒュンダイの小型車。小さな車だったけど、何とか車中に2泊した。

Malta



ゴゾ島を満喫し夕方のフェリーでマルタ島へ戻る。 1car / 2 person Round trip 21€
マルタ島のフェリーターミナルでfree wifiを使いネットをした後、海岸線に車を止め車中泊。

Malta



★ 相性が悪いというか、ついてないというのか... ★

早朝のフェリーでゴゾ島に渡りスーパーマーケットの駐車場で数時間仮眠を取って、そのスーパーマーケットで買い物をして戻ってみるとワイパーに駐車違反の請求書が。

周りを見渡してみると、車を止めた位置から見えない所に「平日午前中の時間帯に限り一時間以上の駐車は違反になる」と書かれた看板を見つけた。

状況がよく分からないので近くの警察署に行き聞いてみると、この駐車システムはゴゾ島の首都ビクトリアのみで行われていて、管理は民間がやっているとの事。このまま放置しておくとレンタカー会社に請求が行き、そこに登録したクレジットカードから支払う事になると言われた。

しかたない、いい気分はしないがインターネットのオンライン決済で支払うことにした。駐車違反料金€23.29(\3,000)の思いがけない出費となった。

車を止めた位置から見えるところに看板があったら良かったのに...


Camera & Rens
OLYMPUS E-PL3 & LUMIX G 20mm F1.7 / M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 / M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村