Barcelona, Spain June 21 to 24, 2013

第一日目:バルセロナ到着&ガウディ(Gaudi)作品のカサ・バトリョ(Casa Batllio)見学

翌朝、バルセロナの北バスターミナル(Nord)に到着。バスターミナルから徒歩15分程歩きホテルへ。バルセロナのホテルは宿泊料金が高いため、24人部屋のドミトリーに泊まる。新しくできたホステルで清潔。立地が良く名所も徒歩圏内。ただ一部屋に24人なので24時間誰かが何かしているので静かな環境ではない。

ここで洗濯して干していた靴下を盗まれた。サイズの違う靴下を一つずつ盗んでいったので盗んだ人はサイズ違いの靴下なので履けないし、私達は2足分の靴下を失ってしまった。まるで笑い話のようだ。

Hola Hostal Eixample €15.38 / per person (€30.77 for two)

P6210458 (619x825)



共同スペースにキッチンがあるので食事は節約のため自炊。スーパーマーケットもホテルの周辺に何軒かあるので、物価の高いバルセロナにしては生活しやすかった。

P6210456 (825x619)



結局、スペインでの外食はマクドナルドだけ。残念ながらバル BAR に行かなかった。他の外食よりマクドナルドの方がが安かったのと、車で移動していたので free wifi を使うために立ち寄る必要があったので日本では滅多に行かないマクドナルドには良く行った。

定番のチーズ、生ハムとトマト。

P6210459 (825x619)



ガウディ作品のいくつかはホテルから徒歩圏内。カサ・バトリョも徒歩30分程度。

P6210469 (619x825)



ガウディ(Gaudi)作品 カサ・バトリョ Casa Batllio

カサ・バトリョ入場料 €20.35

後日見に行った夜のライトアップ。

P6221056 (825x619)



入り口をから階段を登る。魚の背骨のような形をした階段。総てが曲線で造られている。

P6210483 (619x825)



耐熱タイルで造られた暖炉。キノコ型の内部には対面式のベンチがある。

P6210499 (619x825)



天井には渦巻が。

P6210513 (619x825)



かわいい。

P6210554 (619x825)



光を取り入れるためのパティオ。

P6210564 (619x825)



建物の前のベンチは特等席で常に誰かが座っている。

P6210599 (825x619)



愛らしい外観。

P6221063 (619x825)


Camera & Rens
OLYMPUS E-PL3 & LUMIX G 20mm F1.7 / M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 / M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村