Penang island, Malaysia / May 06 to 08, 2013

ペナンに滞在するのは2泊だけなので、翌日は宿泊したジョージタウンの中華街周辺を歩いてみた。
町並みが世界遺産になっているだけあって昔の町並みが残っている。

Malaysia Penang



レトロだが今も使われている。

Malaysia Penang



この中華街の電気屋さんで探していた電熱コイルをついに見つけた。

電熱コイルとはHeat Coilとも言われていて、お湯を沸かすときに使う道具でコンセントをつないでコイル状の金属部を水に入れて加熱する仕組みになっている。小さな電気ポットを持っていたがかさばるのでバンコクから日本に送ってしまっていた。タイで散々探したが見つからずにいた。ここの中華街ならと思い聞いて周った。
1個500円くらいだったので予備にもう1個買う。これでラーメンでもスパゲティでも作れる。

Malaysia Penang



ペナンは多民族の文化が入り混じった所。食文化も多民族化している。中華料理、インド料理、マレー料理などなど。
食べる場所はいたるところにある。地元の人で混んでいる所はまず間違いなく美味しいので混んでいる所で食べるようにしている。やはり、混んでいる所は美味しかった。写真にはないが豚の脳ミソ入り臓物雑炊を食べてみる。これが抜群に美味しかった。

Malaysia Penang



カレー屋さん

Malaysia Penang



見た目は悪いがすごく美味しいチキンカレー。ものすごく大きなチキンの塊が付く。

Malaysia Penang



宗教も様々。

Malaysia Penang



トライショー(リキシャ)。

Malaysia Penang


Camera & Rens
OLYMPUS E-PL3 & LUMIX G 20mm F1.7 / M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 / M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村