Baguio, Luzon island, Philippines / Jan. 26 to Mar. 23, 2013

フィリピン留学 バギオ 英語学校での生活

月曜~金曜日までは、1日最大8時間のマンツーマン授業を受けることができ、さらに2時間の無料授業を合わせると最大10時間授業が受けれる。単語道場をする人はさらにプラスα。

私たちは8週間の滞在で1日6時間のマンツーマンクラスを取り、2時間の無料クラスも6週間取った。
土曜日、日曜日、祝祭日は授業が無く、土曜日のみ希望者が特別授業をうけることができる。

英語がほとんど話せない状態で参加したので、最初の1ヶ月は大変だった。
授業以外の時間も授業の予習復習や、中学の参考書を利用して勉強をしていたので、1日のほとんどの時間を勉強にあてる生活だった。

もとの英語力が0なので、この2ヶ月間で成果が格段に上がるということはなかったが、英語になれた事と勉強の方法が分かってきたので、これから少しずつでも勉強を続けていけそうだ。

再び、今年の9~12月ごろに2回目のフィリピン英語留学をしようと考えている。

2ヶ月間の留学を3回くらいすると、もう少し上達するかな。

私たちの部屋。ホットシャワー・トイレ付きの二人部屋

Baguio


baguio


Baguio


Baguio



2階のテラスから眺めた景色。あの登り坂の向こう側はどうなっているのかな?と思いながら見ていた。

Baguio



望遠レンズで見るとかなりの急坂にみえる。

Baguio



学校から歩いてでも買いにいける安くておいしいパン屋さん。仲良しのAちゃんとお買い物中。

Baguio



TAHO(甘み豆腐)売り。学校周辺にも売りにくる。バギオにしかないStrawberry Taho。

Baguio


Camera & Rens
OLYMPUS E-PL3 & LUMIX G 20mm F1.7 / M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 / M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村