Pattaya, Thailand / Jan. 05 to 26, 2013

夜の街で有名だけど意外に庶民的なパタヤを去る

3週間滞在したパタヤを去る日が来た。風邪が長引いて体調が悪かったこともあり出歩くことが少なかった。もともとゆっくりするためにパタヤを選んだのでちょうど良かったのかも。ホテルをチェックアウトし、注文食堂のお母さんにお弁当を作ってもらってバスで空港に向かった。

この後はフィリピンのバギオで2ヶ月間の英語留学を予定しているので、深夜便でバンコクからフィリピンのクラークに向かう。


お母さんの注文食堂以外にパタヤで大好きな屋台いろいろ。

30B(¥90~100)の大繁盛のカオマンガイ屋台。ボリュームがありとてもおいしい。

Pattaya, Thailand


Pattaya, Thailand



50B(¥150~170)の臓物スープ屋台。
現地の人で込んでいたので食べてみたら臭みもなくすごくおいしかった。お兄さんが気合をこめて真剣に作っている。

Pattaya, Thailand


Pattaya, Thailand



ココナッツアイスクリーム屋さん。辛いものを食べた後は甘いものがほしくなる。そんな時に通りがかったらつい買ってしまう。

Pattaya, Thailand



ホテルをチェックアウトして、お母さんのところでお昼を食べて、さらに空港で食べる夕食のお弁当を作ってもらって出発。

Pattaya, Thailand



Suvarnabhumi International Airport

Suvarnabhumi International Airport


Camera & Rens
OLYMPUS E-PL3 & LUMIX G 20mm F1.7 / M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 / M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村